【カフェ日記:恵比寿】Essence cafeに行ってみた

こんにちは!

9月からNetflixを申し込み散々通勤中にみていた結果→20日で20ギガ終わった........。

 

SNSだいすきなのに、外出中はほぼ使えないなんて辛すぎてまじ詰んでる心菜です。

 

ってことで、カフェに行くときもワイファイ!!!通信環境!これ大事!!!

 

 

絶対にWiFiとコンセントがあるか確認してしまうここなです。

 

と、いうことで、今回は恵比寿!

Essence cafeに行ってきたレポートですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

 

まず店内入口。

お花がたくさんありますね♡かわいい♡

とってもインスタ映えしそうな入口です。

 

f:id:kokona27:20180929202602j:image

 

 

1階の席は10席ほど。

地下1階は33席あります。

 

 

 

私はアイスカフェラテとパウンドケーキを頼みました*

 

f:id:kokona27:20180929173435j:image

 

カフェラテのお味は、

さすがコーヒにこだわってるお店だけあってとっても本格的!

ミルクとエスプレッソの割合が6:4くらいでした!だからちょっと苦めなカフェラテ。

 

f:id:kokona27:20180929173632j:image

ミルク多めのカフェラテが好きなわたしにはちょっと苦かったww

 

続いてパウンドケーキ。

これまたポピシードのパウンドケーキ。

ポピシードってなに??と店員さんに質問。

あんぱんの上にあるツブツブのことらしい。

それを入り混ぜたパウンドケーキだと!

興味がわいたので注文。

 

 

f:id:kokona27:20180929184346j:image

 

これめちゃうまいやん!!!!!

 

ツブツブの食感がちゃんとあって、上のクリームはクリームチーズベースのクリーム♡

 

とっても美味しく頂きました♡

 

1階から地下に繋がる階段もとってもおしゃれ☆

f:id:kokona27:20180929202718j:image

f:id:kokona27:20180929202738j:image

 

 

ちなみに地下1階はこんな感じでした↓

 

f:id:kokona27:20180929173707j:image

 

靴を脱いで座れるテーブルもあって、十分くつろげる空間になってました!

 

お花がたくさん飾ってあって、ステキな内装♪

f:id:kokona27:20180929173722j:image

 

 

 

売り物なので気に入ればそこで購入することも可能です!

f:id:kokona27:20180929173734j:image

 

客層は、

ノマドワーカー

☆外国人

☆一息つきにきた女子グループ

 

ここの層が多かったですね。(土曜16:00来店時)

 

通信環境が整ってるのでやっぱりパソコン使う人は重宝する場所なのかなと。

 

外国人に関しては隣の人も後ろの人もで英語で話しててビックリしたよ。

 

女子グループはお休日のおしゃべりタイムを満喫٩(◦`꒳´◦)۶インスタ映えするカフェだからね。やはり。

 

そしてそして、大事な通信環境!

WiFiあり!コンセントも一つの席に一つあるというなんとも有り難い空間!!!!!

 

f:id:kokona27:20180929173752j:image

 

はい!ということで

 

心菜評価

【essence cafe (恵比寿)】

★★★★☆

 

星4つ!!

 

 

恵比寿でカフェに迷った際には是非行ってみてくださいね*