やりたいことがないって実はめちゃめちゃ才能説

こんばんは*ここなです!!

 

皆さん、今なんのために生きてますか?

働くため?夢を叶えるため?やりたいことをするため?

 

普段なんのために生きてるか

なんて考えてない人がほとんどだと思います。

 

学生時代の私がそうでした。

なんとなく毎日を生きていた。

ただぼんやりと楽しければいいやって、特に将来こうなりたい!とか、こんな風に生きたいとか強い思いなかったんですね*

 

でも会社に入って考えが変わったんです。

あ、私このまま人生終わるの嫌だ!ってすごくふと思ったんです。

 

現状が嫌だ!!!!って気付けても、

あれ?じゃあ私はどうしたいのかな?

っていうのがなくて、

俗に言う、やりたいこともないくせに、現状の生活に愚痴をこぼすダメな大人になってました。

 

f:id:kokona27:20181012004324j:image

やりたいことがない人って私が思うに2パターンの人がいます。

 

 

①やりたいことがない自分を卑下するタイプ

②やりたいことがない自分に開き直るタイプ

 

 

まず①についてです。

完全にこないだまでの心菜です(^ω^)

 

やりたいことがない自分に自信をなくすタイプ。

今のままも嫌だけど、結局やりたいこともないしなぁと悩むタイプです。

 

このタイプ!!!!!

必ずやりたいこと見つけられます!!!

 

だってめちゃくちゃ悩むから*

悩んでいいんです。最初はやりたいことがない自分に自信を持てなくても、悩んで、自分なりに行動して、やりたいことを見つければいいんです(*´∇`*)

 

少しでも面白そうかも...?と思ったら挑戦してみる!その一歩踏み出す行動力さえあれば、やりたいこと必ず見つかります^^

私もやりたいことが固まるまでたくさん悩みました。

たくさん挑戦して、人に会ってみたり、いろいろして今、自分がやりたいことが明確になってます(ノω`*)ノ

 

だからやりたいことがないことに悩んでる人は、悩み抜きましょう!!

 

 

続いて2つ目の

やりたいことがないことに開き直ってるパターンの人。

 

この人種、私が思うにマジで最強だと思います。

 

私の会社の場合ですが、

やりたいことがない人ほど、出世してるんですよね......!!!!

しかも

やりたいことがない自分に、ものすごく開き直ってるタイプ。

 

 

やっぱり憧れの先輩ってどんなキャリアビジョンを描いてるのかなぁって気になるじゃないですか。

なにを思って仕事してるのかなって聞いてみたところ、

 

どんな先輩に聞いても、

「いや〜目の前の仕事をこなせばなにか見えてくるんだと思って仕事してるよ〜」

とか、

「やりたいことが特にないから今この仕事できてるんだよね(笑)」

とか、

極め付けは部長に聞いた時、

「なんとなくやってきたら、ここにいたんだよね。ははは(笑)」

 

って言ってました。(笑)

 

だから出世してる人とか、仕事できる人って

 

「やりたいことが明確にある人」

 

ではなくて、

 

「やりたいことがないから言われたことを120%の力でやりきる人」

 

なんですよね。

 

これって最強ですよね。

特段やりたいわけでもないのに、120%の力でできちゃう。

ほんとにすごい才能だと思います。

 

やりたいことがないから目の前のことに全力で取り組んでいたら、いつのまにかやりたいことに変わったなんてこともありますからね*

 

 

だから、やりたいことがないという人は、悩み抜くもよし!開き直ってしまうのもよし!ってことです!笑

 

 

以上、

やりたいことがないって実はものすごい才能なんですよ!説でした☆